4.ウクレレのこと

お家でライブ第5弾 ― Elvis in KAMAENO! ―

 Elvis はご存知、エルヴィス・プレスリー(Elvis Aron Presley)。KAMAENOはハワイ語で鎌倉&江ノ島……、といのはウソで、当ブログのURL、kamaeno.com のことです。
 なんでエルヴィスかというと、声のキーが合ってるから、というのが理由です。歌いたいアーティスト、曲はごまんとあるのですが、みんなキーが高い! 歌えない!
 本当はサザンを歌いたいんですけど、私には桑田君のキーが高すぎるのです。『IMAGINE』も歌いたいんだけど、ジョンレノンの声が高い! ところがエルヴィスとはキーが合うんですね。だから無理せず気持よく歌えるんです。あくまで自分が気持いいだけですが、私はそれでいいんです。
「アンタが良くても聞く方は気持よくない!」、「エルヴィスのイメージ崩れるからヤメテ!」とご批判はいろいろあると思いますが、私は歌います! 自分が気持よくなるために……。

ああ、気持いかったァ!(これでいいのだ)
次はBlue Hawaii。

【ご紹介】森園知生の著作一覧

ピックアップ記事

  1. 【連載小説】『俥曳き俊輔の逡巡』(全話)
  2. 『金星が見える時』「まえがき」に代えて(1)
  3. 竜の棲む岬
  4. 江ノ電鎌倉発0番線
  5. ショートショート『渚にて』

関連記事

  1. 4.ウクレレのこと

    お家でライブ第3弾 ― なんてったってサザン! ―

     湘南という言い方って、なんか抵抗あるんですよ。実際にそんな地名があ…

  2. 4.ウクレレのこと

    ウクレレとの出会い

     人生で初めて趣味といえるものに出会いました。ウクレレを弾くことです…

  3. 4.ウクレレのこと

    簡単なのがいい

     中学生のころギターが流行っていて手を出しました。グループサウンズ…

  4. 4.ウクレレのこと

    お家でライブ第6弾 ― ロックンロールだぜい! ―

     第6弾(ダイロクダン)、ロックンロールだぜい!   すいません。親…

  5. 4.ウクレレのこと

    お家でライブの終了 ― 転んでもただでは起きない! ―

     慣れないことをやってしまいました。  外出禁止令(?)もあって、「…

  6. 4.ウクレレのこと

    お家でライブ第4弾 ― やっぱハワイアンでしょ! ―

     恥ずかしげもなく第4弾に突入します!(ヘタッピーは認めるが、より…

  1. 1.鎌倉のこと

    源実朝の謎(1) これが実朝の墓?
  2. 1.鎌倉のこと

    鎌倉の切通しシリーズ総集編
  3. 1.鎌倉のこと

    稲村ケ崎(2) -謎の洞窟-
  4. 5.著作のこと

    森園知生の著作ご紹介
  5. 2.江ノ島のこと

    江ノ島に架ける橋
PAGE TOP