4.ウクレレのこと

お家でライブ第5弾 ― Elvis in KAMAENO! ―

 Elvis はご存知、エルヴィス・プレスリー(Elvis Aron Presley)。KAMAENOはハワイ語で鎌倉&江ノ島……、といのはウソで、当ブログのURL、kamaeno.com のことです。
 なんでエルヴィスかというと、声のキーが合ってるから、というのが理由です。歌いたいアーティスト、曲はごまんとあるのですが、みんなキーが高い! 歌えない!
 本当はサザンを歌いたいんですけど、私には桑田君のキーが高すぎるのです。『IMAGINE』も歌いたいんだけど、ジョンレノンの声が高い! ところがエルヴィスとはキーが合うんですね。だから無理せず気持よく歌えるんです。あくまで自分が気持いいだけですが、私はそれでいいんです。
「アンタが良くても聞く方は気持よくない!」、「エルヴィスのイメージ崩れるからヤメテ!」とご批判はいろいろあると思いますが、私は歌います! 自分が気持よくなるために……。

ああ、気持いかったァ!(これでいいのだ)
次はBlue Hawaii。

【ご紹介】森園知生の著作一覧

ピックアップ記事

  1. 竜の棲む岬
  2. 【連載小説】『かつて、そこには竜がいた』全話
  3. 【連載小説】『俥曳き俊輔の逡巡』(全話)
  4. ひぐらしの啼く時
  5. 森園知生の著作ご紹介

関連記事

  1. 4.ウクレレのこと

    お家でライブ第3弾 ― なんてったってサザン! ―

     湘南という言い方って、なんか抵抗あるんですよ。実際にそんな地名があ…

  2. 4.ウクレレのこと

    お家でライブ第4弾 ― やっぱハワイアンでしょ! ―

     恥ずかしげもなく第4弾に突入します!(ヘタッピーは認めるが、より…

  3. 4.ウクレレのこと

    お家でライブ第6弾 ― ロックンロールだぜい! ―

     第6弾(ダイロクダン)、ロックンロールだぜい!   すいません。親…

  4. 4.ウクレレのこと

    なに? 弾いてみろ?

    なに? 弾いてみろって?いやあ、ひと様にお聞かせするほどのもんじゃあ…

  5. 4.ウクレレのこと

    ウクレレとの出会い

     人生で初めて趣味といえるものに出会いました。ウクレレを弾くことです…

  6. 4.ウクレレのこと

    簡単なのがいい

     中学生のころギターが流行っていて手を出しました。グループサウンズ…

  1. 2.江ノ島のこと

    江ノ島に架ける橋
  2. 5.著作のこと

    ラフカディオ・ハーンの見た鎌倉・江ノ島(総集編)
  3. 2.江ノ島のこと

    江ノ島ヨットハーバーの今昔
  4. 5.著作のこと

    森園知生の著作ご紹介
  5. 1.鎌倉のこと

    鎌倉の切通しシリーズ総集編
PAGE TOP