あの『マッサン』のエリー役を演じたシャーロット・ケイト・フォックスさん登場!
9月29日から放送が始まる連続テレビ小説、「ばけばけ」に、かつて同連続テレビ小説『マッサン』でヒロインを演じたシャーロット・ケイト・フォックスさんが、出演することが決まったというニュースがありました。(ニュースはコチラ)
『マッサン』のシャーロット・ケイト・フォックス
フォックスさんは、トミー・バストウさん演じる、八雲をモデルにしたレフカダ・ヘブンのアメリカでの同僚、「イライザ・ベルズランド」役を演じるとのこと。
「イライザ・ベルズランド」とはどんな女性?
※以下はドラマのネタばれになる可能性がありますのでご留意ください。
ドラマの「イライザ・ベルズランド」とは、おそらく「エリザベス・ビスランド」のことでしょう。
この女性は、美貌と才能を持ち合わせながら行動力もある、とても魅力的な女性でした。そしてハーンの人生に大きな影響を与えた人でもあります。
エリザベス・ビスランド
さて、この女性、どんな人だったのか? そしてラフカディオ・ハーンとはどんな関係だったのか?
詳しくは「ラフカディオの旅(2)― エリザベス・ビスランドという女性 ―」をご覧ください。
もちろん『ラフカディオの旅』にも主要な人物として登場します。
『ラフカディオの旅』はコチラ